商店街 移住計画

富山のたいちゃんです。まちなかシェアハウス & 商店街ゲストハウスをやろうとしてます。

2日目 僕の "軍資金" 公開します!

f:id:Tai-Chan:20170112234112j:plain

こんばんは。

商店街に住んで2日目になります、たいぞうです。

(それにしても、商店街は思ったより居心地いい…。)

 

さて、本日は僕の貯金状況を簡単にご紹介をしたいと思います。

「ゲストハウスやるくらいだから、これまで一生懸命働いてお金貯めてきたんだろうなあ。」なんて思っている、そこのあなた。

 

…そうなんです。

実は僕、自分がゲストハウスをやろうとするなんて思ってもみなかったので、特に貯金もしてきたわけではないのです。

 

では、現在の僕の軍資金を確認してみましょう。

財布にあるお金   3千円

通帳預金にあるお金 5千円程度

諸々の活動預金   8万円

バイト未払い    2万程度

 

そうなんです。

これが私の全財産。

 

さて、どうしたものか…。

そこで私は考えました!

 

ひたすら、食費を削ろうと。

というわけで、今晩はこれから主となるご飯たちを買いに行ってきました。なんとこれだけ買っても…1千円以下!

 

これで、まずは2日生きていけそうです。

さて、生きている間にお金 貯めないと。

 

たいぞうでした。