商店街 移住計画

富山のたいちゃんです。まちなかシェアハウス & 商店街ゲストハウスをやろうとしてます。

5日目 大事なワイングラスを割ってしまいました。

f:id:Tai-Chan:20170115215131j:plain

みなさん、こんばんは。

今日は健康的に早めの投稿、たいぞうです。

 

仮住まいをしているお店に帰ると珍しく、キッチンに洗い物が!

やっと僕にも力になれそうなことがあったと思い、ウキウキしながらワイングラスを洗っていました。

 

冬の冷たい水なんかお構いなしに。

そう、とても順調に

 

 

しかし次の瞬間、ふと気をぬいた隙に…

「パリンッ…ガシャン」

 

おお。神よ…。

何ていうことでしょう。

これまでウキウキしてた僕をおとしめるかのように。

 

まるでワイングラスが、獲れたての氷見の寒ブリのようにピチピチと手の中で踊っているではありませんか。

そこで負けじと逃がすものかとつかみ掛かった僕でしたが、それはさらなる悲劇を生むだけでした。

 

冷え切った手はうまく動かず、ガラスを滑らせ、さらに洗い場にあったもう一個にまで被害は広がり二個ともバキバキに…。

 

さっきまでのウキウキ顔は何処へやら。

大事なワイングラスを割ってしまって、さらにお手間をおかけすることになっていましました。

 

なんて世界は残酷なんだと、思った日でした。

 

商店街は今日も平和です。

 

たいぞうでした。