商店街 移住計画

富山のたいちゃんです。まちなかシェアハウス & 商店街ゲストハウスをやろうとしてます。

12日目 僕にできることって何だろう。

 

f:id:Tai-Chan:20170122225907j:plain

こんばんわ。

久しぶりに早い時間に帰ってきました、たいぞうです。

(これから風呂なので、今日はゆっくり入りたいところ…)

 

実は、先日たまたま富山市で、ずっと会いたかった方々に出会う機会がありました。

 

そして なんと偶然にも…

それは、その日の昼過ぎに、ちょうど僕は知人とその方々のお話をしていた矢先のことだったのです。

 

もちろん、僕はその偶然の出会いに対して、すっごく嬉しい思いでいっぱいでした。

僕の中での大大大大先輩の方々と、お話をさせてもらい、意見も交換でき何ともありがたい限りです…。

 

僕はこう思うのです。

地道に自分が成し遂げたいことを続けていれば、いつかきっと何かの糸口が見えてくると。

して、たとえその努力は誰に見られていなくても、それはどこかで必ず実を結ぶもの

 

だと。

 

僕には秀でたスキルや賢い頭があるわけではありません。

でも。いや、だからこそ、自分が身のまわりのことで出来ることってなんだろうと考えるのです。

 

たとえそれがちっぽけなことでも。

自分ができることに大小なんてなくて、ただそこに相手を思う気持ちがあるかどうか

そう、思うわけなのです。

 

たいぞうでした。