商店街 移住計画

富山のたいちゃんです。まちなかシェアハウス & 商店街ゲストハウスをやろうとしてます。

21日目 どこかで。

f:id:Tai-Chan:20170112000217j:plain

どうも。

先日まで、学年末テスト と プレ卒研 というオゾマシイ怪物に追われておりました、たいぞうです。

 

なんと1月の末からその怪物たちに襲われそうになり、商店街から余儀なく避難することに。そして昨日、やっと呉服屋さんに帰ってこれました…。

(ただ寮と違い夜はビルに一人なので、とても静かです。怖いぐらい…w)

 

さて、いよいよシェアハウス入居まで1ヶ月ほどとなりました。

 

まずは、そのシェアハウスから僕がやりたかたことを形としていきます。

コンセプトは、まちと暮らす。

地域と関わり合いながらの暮らしを体験し、自分たちもその住人として、その地のこれからを考えていく。そんな場所であって欲しいなと考えています。

 

僕たちの家では、地域の人たちを集めてこれからのまちを考える会を開いたり、若者を集めてみんなでまちを知る機会を作ったり…。とにかく、この場所で人と会い、話し、そして自分たちで考えることに基軸を置いています。

 

なので、本当にふらっと誰かの知り合いが家の中でくつろいでいたり…ということがあるくらいにオープンな場所が良いなと思っています(笑)

 

まだまだ入居者の枠が空いているので、少しでも興味がある人はまず僕とお話をしましょう。わかもの大歓迎です。