商店街 移住計画

富山のたいちゃんです。まちなかシェアハウス & 商店街ゲストハウスをやろうとしてます。

25日目 シアトルに

f:id:Tai-Chan:20170221142717j:plain

どうも、

今日はシアトルからたいぞうです。

 

実はこの商店街ボーイ。

田舎っぺなのですが、2月20日からシアトルに5週間行くことになりました。

 (こっちではまだ20日の21時w)

 

ですが昨日の朝まで実感なく、起きてもいつも同じように「眠いなー」と思いながら、歯ブラシゴシゴシして、顔を洗い、パソコンの前に。

 

そしてグーグル大先生を呼び出し、カレンダーの提示を要求した時に気付きました。

あ、今日出国なのか。

その後、バタバタと荷造りをして、成田へ。。。 

 

ここ最近、こんな感じで普段とは違った生活を繰り返していたので、全く日付の感覚がなく、気づいたら2017年になり、そして気づいたら2月になっているという感じでした。

 

まったく時間というものは早いもので、僕らがそれを意識し出した頃には、すでに遠いところに逃げてしまっていて、とても追いつかないという。

 

ただ、こうして日本を離れてみると、その時々とどれだけ向き合うかで少し変わってくるものもあるんじゃないかなと思うのです。

外人に質問すること一つとっても、ためらって「まあいいや。」って思うと、なんだかそのあともその気持ちでズルズルといろんなことから避けているように感じるのです。

 

まずは。これからの5週間、毎日コツコツを頑張っていきたいと思います。

あ。ちなみに、iLEAPというsocial businessとleadershipを学ぶプログラムに参加をしています。

 

たいぞうでした。