商店街 移住計画

富山のたいちゃんです。まちなかシェアハウス & 商店街ゲストハウスをやろうとしてます。

3日目 旅する仲間 募集中。

f:id:Tai-Chan:20170419232309j:plain

こんばんわ。

ひとり古民家からたいぞうです。

富山ではまた少し寒さがぶり返してきましたね。僕の家も少し寒いです…。

さて、今日は共に生活をする仲間について。

 

あれ、たいぞう何したいんだっけ?

まだ人に ”やろうとしていること” を一回で理解して覚えてもらうのは難しいです…。

きっと自分の中でも、まだ具体的な基盤が出来がってないんだと思います。

まずお主だれやねんって方はこちらから。

tai-chan.hatenablog.com

 

 そう。僕はこの家を通じて…

まちなかに ①地域と若者のハブ

      ②県外と県内のハブ

      ③県内の学生同士のハブ をつくり 

ひとりでも多くの人に、
富山で生活した記憶を好きになってもらう。

そんなことを出来たらと思っているのです。

 

俺は関係ないなと思わないで…。

どんな関わり方でも良いのです。

例えば、今だと

住人
一緒に住んで色んな人と交流しながら、いちから家全体を作っていきます。
コンセプトデザイン、コーディネーター向け。


通生
月に1度 家で何かの企画をします。
住むのは難しいけど、何かしらやってみたい人向け。
夏には地域の子供達にかき氷を作ってあげながら勉強会とか楽しそうじゃないですか。
鍋囲むだけの会とかもいいと思う。


マネージャー
県外とのハブとして活動します。
富山県にいないけど、富山に何か貢献したい人向け。
県外の友達や知り合いなどを連れてきます(笑)
(その日に合わせて県内の学生呼んで交流会とか楽しそうじゃないですか。)

 

まずはさ…。

ブログだけ見てると「なんかどんな奴か分かんねしな…。」ってなるじゃないですか。

でも今家によく通ってくれてる人はみんなこのブログ見て、連絡くれた人たちなんです。

まずはどんな奴がいるのか来てみてください。
来たから絶対にとかではなく…

ただ僕が5月くらいまでみんなが入居しないので寂しいのですw