商店街 移住計画

富山のたいちゃんです。まちなかシェアハウス & 商店街ゲストハウスをやろうとしてます。

【まちなか暮らし】マチトボクラが街なかで秘密の会を開催!?

f:id:Tai-Chan:20170808093117j:plain

コンニチハ。
ワレワレハ マチノキヲク ホジシャ デ アル。

…はい。自宅が暑すぎたので扇風機と遊んでいました。

今日も元気いっぱい、たいちゃんです。

 

 まちなかでの秘密の会とは…? 

f:id:Tai-Chan:20170806234955j:plain

実はマチトボクラ プレゼンツで
日本一歴史がある富山市純喫茶ツタヤにて 2ヶ月に1度だけ"秘密の会"をしています。

毎回、招待制10名限定で 若者(20-30代)と街なかの人、そして4代目マスターで座談会をしています。

 

テーマはその時々ですが、主にまちなかの人たちの生き方を知ってもらうを大事に開催しています。

 

なんで10名限定なの…
私も行きたい…!

f:id:Tai-Chan:20170807124408p:plain

 円になり まちなかゲストの方、そしてマスターの話を聴きながら、10名の参加者も一緒に会話に混じる

そのためには人数が多すぎても少なすぎてもダメなのです。 

街のことを知ってもらうために、街の人たちを知ってもらいたい
そんな想いで招待制の秘密の会を開催しています。

 

一般の方(招待されていない方)も大歓迎。
限定3名まで、お席を用意しています。

 

詳しくはこちらまで。

次回:8月25日(土曜)
まちなかゲスト:太陽珈琲 店主
テーマ: 焙煎屋になるまで -中国でのお話-

https://www.facebook.com/toyama.sharehouse/

マチトボクラ宛てに
メッセージよりご連絡ください。