商店街 移住計画

富山のたいちゃんです。まちなかシェアハウス & 商店街ゲストハウスをやろうとしてます。

【まちなか暮らし】大掃除をしていると家の中からスゴイものが…!

f:id:Tai-Chan:20170812092123p:plain 

こんにちは。
扇風機推進課のたいちゃんです。

え、なのになぜ うちわ かって…?
そうです。そうなんです…。 

 

 f:id:Tai-Chan:20170812092417p:plain

帰宅すると、
見事に扇風機を占領されていたのです。

現在、うちは1名が故郷に里帰りで、3名で暮らしています。

3人…。扇風機…2台…。

 

3人と…2台…。

 

言いたいことはわかりますよね。

そうです。
僕にはうちわしか残されていませんでした。

(もうこうなったら、扇風機を自室の壁に固定してや…)

 

大掃除をしたらこんなものが!!! 

棚からぼた餅って言いますよね。
そう。うちもそんな現象が起こったのです。

その時の写真がこちら。

 f:id:Tai-Chan:20170812092229p:plain

家主が何かを見つけ、叫びました。

たいちゃん「え。。。うそ…うそ!!」

駆けつける、住人たち。
まるで金山でも掘り当てたかのような声に、皆そわそわしています。

 

f:id:Tai-Chan:20170812092153p:plain 

たいちゃん:「これ…。」
 住人:「え、バイオリン…?」

たいちゃん:
「よし、お前ら。弾いたるわ。」

 f:id:Tai-Chan:20170812092457p:plain

 

 

住人:

いや、部屋帰るわ

 f:id:Tai-Chan:20170812092514p:plain

 

今日、僕はジャイアンの気持ちが少しわかったような気がします。

「これからドラえもん見るとき、ジャイアン応援してやろ…。」

 

以上、今日もマチトボクラは平和でした。