商店街 移住計画

富山のたいちゃんです。まちなかシェアハウス & 商店街ゲストハウスをやろうとしてます。

22日目 住所不定 学生になりました。

f:id:Tai-Chan:20170112000217j:plainこんにちは。

今日もここから、たいぞうです。

 

本日付で…住所不定 学生になりました。

なんだか自分の住所がないというのは、とても変な気分です。

(商店街で寝袋で生活していたのですw)

 

 実は今日、朝からレンタカーを借りてひとりで引っ越し作業に明け暮れていたのです。

(またまた商店街の呉服屋さんにお世話になり、荷物を仮置きさせてもらっています。)

今までは学寮に住んでいたので比較的学校に通いやすく、何もしなくてもご飯が出てくる…なんて素晴らしい毎日だったのでしょうか。

 

寝て、起きて、食べて、寝る。

そんな生活をしている時には、自分が思いつく”家事”といえば…

洗濯、掃除機…乾燥機w

なんてぐらいですが、いま半分一人暮らしのような生活をしていて、本当にお母さんに頭が上がらなくなってしまいました。

 

帰省した時に母を見ているとご飯も作り、掃除、洗濯、買い物、家計簿…で一息ついたと思えば、「あ、あれ切らしている。買い物、買い物…。」とか。

もう休んでいる暇なんてないくらいに忙しいんですね。

 

学生の僕も勉強とか、資格とか、いろいろありますが、何よりまずは自分の生活基盤をしっかりと保つことができるような大人になりたいなと思います。

 

とにもかくにも、引っ越しも無事に終わり、あとはシアトルにふらっと行って、シェアハウスを始めたいと思います。

(実を言うと、今日の引っ越し結構大変で 朝から晩まで12時間も…)

 

あ、それと。4月に富山市の総曲輪付近で「それぞれのこれからのまち」を考える会をするので、ぜひその時にはみなさんシェアハウスにお越しになって、みなさんそれぞれが思うこれからのまちを聞かせてくださいね

 

簡単に言うと、飲み会をするよということですw)

 

たいぞうでした。